miniture life  

ミニチュアとシルバニアとポーズスケルトンとガチャをこよなく愛する主婦のブログです 

20160916スうちのスケさんの1発目の写真

こんにちは、somtamのTwitterです。(@pedsomtamthai)です。

この日本家屋のキットを建てたのが始まりで、この中で自由に動かせるフィギュアがあればいろいろ遊べるなぁと調べて見つけたのがスケさん。

初めはうちの家族と同じ構成で揃えて買ったなぁ。

ちょうど我が家も新築1年と3ヶ月で、「我が家をうつす、スケさん家族」的な遊びをする予定だったんだよなぁ笑

f:id:pedsomtamthai:20190110130947j:plain

 

「ごくろうさーん」

 

 

f:id:pedsomtamthai:20190110130939j:plain

 

f:id:pedsomtamthai:20190110130944j:plain

いきなり死んでるところとかあいかわらずネタがはちゃめちゃw

 

f:id:pedsomtamthai:20190110130934j:plain

f:id:pedsomtamthai:20190110130930j:plain

 

9月30日、次男が生まれた時もスケさんが一緒。 病院で授乳で眠れない夜もスケさんと楽しく過ごしてたなぁ~

夜ご飯のハンバーグつくってたら破水して入院になって、本陣痛くるまでの間は病院で過ごしてて、痛みが無いから3DSどうぶつの森を延々としてて

翌朝、激痛のなか一気に出てきた次男。お産に1時間50分。

うちの子2人とも頭大きくて、2人とも3000台で、

痛みに体が慣れてないまま一気に出てきたから痛かった・・・

血が結構出て、貧血になっててヘロヘロで・・・

 

忘れもしない、長男は激痛と過ごした34時間・・・促進剤2回射ってもでてこなくてずっと子宮口3cm・・・促進剤使ったら痛くて痛くて、ドップラーの高い音の波が来るたび 「あぁーーーーーーまたきたーーーーーーーっ」て雄叫びあげて・・・

看護師経由で先生に痛み止め頼んだら、「早く射ってあげなさい」って 

射ったら、いらない力が抜けて即出てきて、痛くないから分娩台に乗ってからは即産まれたんだ・・・

 

人生の中で一番の大きな出来事が私には出産で、

そんなときにスケさんに出会って、いまでもずっと遊んでて、わたしはもう子供から大人になることは無いから、ずっとずっとスケさんとゆるく遊んでいきたいなぁと、思う。